ここからが本題...


とまあ、楽しかったことを書いていたのですが

本題はここからなのです。


私は耳すま巡り以降普通に電車に乗れなくなってしまいました。


昔から胃腸は弱い方でしたし

偏頭痛もあったり視野狭窄もありました。

いつもの吐き気だろう、と思い電車に乗っていざ降りたら口内乾燥がしてきてしまい唾を飲み込んでも飲み込んでも喉がカラカラで気持ち悪い。

とうとう駅を降りた道路沿いの草に嗚咽してしまいました。

でも昔から電車に乗るときは乗る2時間前に食べているので出てこなかったです。

あと吐くのは昔から嫌いなので喉が止めたのかな?


嗚咽を何回か繰り返したら元に戻り、また道を歩きました。


そこから怖くなり外に出てもまたあれがくるのではないかという恐怖でなかなか出られなくなりました。


人に言えなかった私は体調が悪いといい人と会うのを拒んでいました。

地元の心療内科に行ってみたところ、お薬をもらいましたが全く効かず、

そして私は引きこもりになりました。