ジブリヲタク

今週のお題「好きな街」


さて、はじめてみました。

ブログというものを。

新鮮な気持ちです。


お題の好きな街について、

街といいますか、駅といいますか、

2年くらい前に友達と聖蹟桜ヶ丘駅に行ってきまして、

なんせ私ジブリヲタクです!

耳すまの聖地を巡ってきました。

もう電車を降りてすぐ、

あ!雫がムタを追いかけるところ!

から始まり少し進むと聖蹟桜ヶ丘散策マップという看板がありました!

f:id:yukimicha:20181024083708j:plain

その隣にこれ!!

f:id:yukimicha:20181024082051j:plain


いやあ、初っ端から興奮興奮ですよ!

自分雫の気分ですよ!


それから耳すま巡りの通りに歩いて行くと

あ!ここ!!!!

雫が杉村に告白される神社じゃん!

となり、もう撮りに撮りまくりました笑

その神社には恋みくじがありましたよ^ ^


それからもここあそこのカーブの坂道だよねとか雫が元気よく降りて行く階段を行きは登るのですがきついきつい笑

と、お話ししながら上に上がって行くと

かわいいかわいい洋菓子屋さんがありました。

そこには耳すまノートというのがありました!

皆さんの耳すまへの気持ちがたくさん書かれていました。

私たちもそのノートに綴りました。

f:id:yukimicha:20181024083552j:plain


バロンもいましたよー!


f:id:yukimicha:20181024084025j:plain



残念ながら疲れてしまい雫が住んでた団地にはいけなかったのですが満足でした。

定期的に行きたくなるのでまた行こうと思います!

この季節だと紅葉見れるかもですね!